
  • 2016.08.13 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    つわものたちの宴 其の参 の 感想

    • 2015.07.31 Friday
    • 18:18
    音魂で見たつわものたちの宴 其の参がとっても楽しかったので、感想を簡単にまとめておきます。
    というか、今朝がたツイッターで一言ずつ感想を書いたのを、そのまま書いてみます。


     
     
    ヒトカゲさん主催のイベントで、ヒトカゲさんが面白いと思ったミュージシャンを集めたイベントです。
    タイムテーブルは、こちら、ですが、お一人体調不良でいらっしゃらなかったので、フライヤーと異なっています。
    19:30 秘−TOKAGE
    19:55 なかしまみほ
    20:20 abey
    20:40 オカダノリコ
    21:15 国本・くま・忠
    21:50 しげさん
    21:55藤田洋平
    22:25 マキハ羅スターク

    以下、順番に一言ずつ感想を書いて行きます。




    秘−TOKAGEさん
    ダンディーな姿を見ると安心するようになった。爽やかな歌声、しみる歌詞。ハッピーって曲が好き、って言ったらイズミさんの曲だった。なんか情感が出てて聴いててよかったなあ。




    なかしまみほ さん
    パワフルで伸びやかで、初々しい声。若々しい、っていうんだろうか。
    他の曲は元知らないから、初めて聴く曲として、いい感じに歌ってるなあ、って思ってたけど、ラストに歌ったサザンのツナミはよかった。元と比べて聴いた感じ。




    abey さん
    ハーモニカの表現力ってこういうものなのかーって驚いた。かっこよかったなー。片手で引く姿を間近で見れてよかった。持ってないほうの手の動きとか見たりして。緊張と弛緩、みたいな体の…。鳴らしてる方の手の動きがすごい!




    なぜか途中でヒトカゲさんの声がかすっかすに枯れてて、ビックリ。
    オカダさんまでの時間をMCで繋いでる姿。隣のましんがん師匠と笑いが止まらなかった、すんません。




    オカダノリコ さん
    この声を、歌を聴きに行ったのだ。久しぶりに聴けて、よかった。何回か機会逃してたし。全力な感じが好き。情景が思い浮かぶ感じ。子供とのやりとりがすごい微笑ましかった。後は、宿敵ヒトカゲさんとのやりとりも。




    国本・くま・忠 さん
    パワフルな弾き語りスタイル。しずかに感情を込めて歌うんだなあ、って思ってたら一気にすごい声量で歌ってて、聴いててすごい迫力だった。こういうメリハリが聴いててたまらない。ブルース、っていうのかな、かっこいいなあ。




    しげ さん
    飛び入りでアカペラ。ってアカペラってこういうものなんだろうか。全身で魂を振り絞るがごとく歌う姿にしびれた。リズムとかバックメロディーとか関係なく、声一本で勝負ってこういうことなんだろうなー。すごいなー。




    藤田洋平 さん
    ヒトカゲさんにしゃべりがヘタっていじられてたけど、聞いててすごい面白かった。深夜に高速に…でも飲んじゃった、って話しに爆笑。
    それはそれとして、歌はすごい安定して流石な感じ。ブレずにいつもの素敵な歌声。




    マキハ羅スターク さん
    歌い始めてその激しさにビックリ。ロックだなあ、こういうの好きだなあ。モンキービジネスでドラム叩いてる姿ってどんな感じなんだろう、って興味が出てきた。恋愛の歌の前フリに納得しつつ聴いた歌よかったあ。




    というわけで音魂でのつわものたちの宴すごい楽しかった。ボリュームあって濃くってみんなバラバラな方向性で安定したクオリティーでその中でお酒呑んで。幸せな夜だったなあ。
    っと言うか、何杯飲んだんだったっけ?あの後ヲルガン座行ったし・・・。



    とっても楽しい一日でした。


    • 2016.08.13 Saturday
    • 18:18
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      recent comment

      • 電気グルーヴの事を書いてみる。
        えすぜ (03/03)
      • 電気グルーヴの事を書いてみる。
        n (03/01)
      • 最近のおススメ曲(大人の夏休み、新宿・・・・)
        えすぜ (09/04)
      • 最近のおススメ曲(大人の夏休み、新宿・・・・)
        赤星 (09/03)
      • 最近のおススメ曲(大人の夏休み、新宿・・・・)
        えすぜ (09/03)
      • 最近のおススメ曲(大人の夏休み、新宿・・・・)
        赤星 (09/03)
      • 筋肉少女帯「混ぜるな危険」の感想
        えすぜ (09/03)
      • 筋肉少女帯「混ぜるな危険」の感想
        赤星 (09/02)
      • 筋肉少女帯「混ぜるな危険」の感想
        えすぜ (09/02)
      • 筋肉少女帯「混ぜるな危険」の感想
        赤星 (09/02)

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM