
  • 2016.08.13 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    広島の個人的おすすめミュージシャン(オカダノリコ、ミカカとアカノタニン‥・)

    • 2015.09.04 Friday
    • 06:31
    ちょうど、ライブイベント「導火線と意見」に行くので、
    自分が見たいと思ってるミュージシャンについてまとめてみようと思います。

    導火線と意見 公式ホームページ

    もちろん、僕が見たこと、聴いたことがあるミュージシャンに限ります。
    僕は、音楽的な素養とか無いので、的外れな事をいっぱい書くと思うし、
    あくまで個人的な印象、意見、感想なので、
    実際のところのお気に入りミュージシャンはご自分で聴いてから決めていただきたい。
    できれば、生でライブを見ていただきたいところです。

    ちなみに、導火線と意見で当日見たいと思ったミュージシャンを列記するとこんな感じです。
    もちろん、初めて聴くバンドとかも興味がありますけど、それは事前情報なく楽しめたら、と思います。
    以下、ツイッターでの自分のつぶやきの引用

     

    >>タグ見つけたので、自分が見に行くつもりになってるバンドを列挙しときます。見たことないけど気になるのもいっぱいあるけど! nekomusume、VOLKIN、ミカカとアカノタニン、カズヤマモト、jailbird Y、ペロペロしてやりたいわズ。 #導火線これ聞いとけ
     

    >>少年フォーク、ウサギバニーボーイ、サトシコンドウサトシ、カングルワングル、ピカピカ☆遺伝子、ざれ雲、SUEZEN、wave of mutilation(波)。 当然全部は見れないので、ここから取捨選択しなければなりません。それが大変そう。 #導火線これ聞いとけ



    紹介がてらyoutubeを貼るので、重い記事となると思うのでご注意ください。

    前の記事でも書いたけど、
    ここ数年でもっとも好きな広島のミュージシャンはこの方です。
     
    「オカダノリコ」さんです。弾き語りでこのパワー、迫力、パンクな感じがすごい好きです。

     
    続いて紹介するのは、「ミカカとアカノタニン」。
    自分がやってるバンド「地球」の相棒である久保モリソンさんがベースを弾いてます。
    ミカカさんのパワフルな歌声が素敵。ていうか、こういう歌い方は他では聴いたことが無いです。
     

    以下順不同でコメント一言ぐらいで動画を列記していきます。

    「ガール椿」
    これも前の記事で書きましたが、映画で具体的に知ってファンになったバンド。
    切ない歌詞と甘い独特な歌い方がツボです。
     

    「ハロータロー」
    アングラな雰囲気がくせになります。
    ボーカルのユウさんの艶っぽい歌い方と動きがくせになりました。
     

    「ゴトウイズミ」
    広島のアングラの聖地たるヲルガン座オーナー。
    まさにそれを体現したかのような歌い手さんです。
    歌だけでなくステージングが見どころです。
     

    「ねこ虫」
    上記ゴトウイズミさんがボーカルのバンドです。
    まさに劇場型って感じで、客席をアングラ空間へ巻き込む感じです。
    最近は数年に一回しかやらないので、生で見れてないのが残念。
     

    「ウサギバニーボーイ」
    ポップで素直にかっこいい。
    メンバーがすごいたくさんいて、その時に都合が合う人がライブに出るって聞いて、
    システマチックでかっこいいな、と思いました。
    リーダーのギターボーカルのタカミヤさんかっこいい。
     

    「ペロペロしてやりたいわズ。」
    演奏が素敵。そしてボーカルのムカイダー・メイさんのくるくると表情を変えながら心情を吐き出すかのような歌い方が素敵。
    語りと歌のバランスがすごく好みです。
     

    「コリオリカ」
    爽やかな渋谷系。最近ボーカルが変わったばかりみたいです。
     

    「VOLKIN」
    正統派で素直にかっこいい。


    「J魂兄弟」
    こういうルーパーの使い方は見たこと無かった。
    ギターと声と、そして声が重なっていくハーモニーがいい。
     

    「生きるだまし絵」
    歌声も素敵だし、ステージングも面白い。
    二人の息が合ってる感じもいいなって思う。
     

    「秋本音楽事務所」
    初めて名前聞いたときは???ってなったけど、聴いてみるとギャグとユーモアと社長の歌い方が素敵。


    「サウンズグッドプロダクション( SGP )」
    ラップってこういう感じなのかーって目の前で見て納得。4人の意気の合った歌い方が魅力的。
     



    とりあえず、思いついた順に書いてみました。
    そのうち追記するかもしれません。


    • 2016.08.13 Saturday
    • 06:31
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      recent comment

      • 電気グルーヴの事を書いてみる。
        えすぜ (03/03)
      • 電気グルーヴの事を書いてみる。
        n (03/01)
      • 最近のおススメ曲(大人の夏休み、新宿・・・・)
        えすぜ (09/04)
      • 最近のおススメ曲(大人の夏休み、新宿・・・・)
        赤星 (09/03)
      • 最近のおススメ曲(大人の夏休み、新宿・・・・)
        えすぜ (09/03)
      • 最近のおススメ曲(大人の夏休み、新宿・・・・)
        赤星 (09/03)
      • 筋肉少女帯「混ぜるな危険」の感想
        えすぜ (09/03)
      • 筋肉少女帯「混ぜるな危険」の感想
        赤星 (09/02)
      • 筋肉少女帯「混ぜるな危険」の感想
        えすぜ (09/02)
      • 筋肉少女帯「混ぜるな危険」の感想
        赤星 (09/02)

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM