
  • 2016.08.13 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ちょっとだけ早く目覚めた朝は

    • 2013.04.12 Friday
    • 07:42
     大概は、ツイッターとかフェイスブックとか好きな曲聴くとかそんな感じです。

    多分、その時点で調子はよくないんじゃないかと思うんだけど。
    普通に考えると(?)二度寝するでしょう。
    だって、早く起きた分、睡眠時間が減ってるわけでその分休息するには、
    眠れなくても横になって寝るほうが合理的とは思う。

    でも、早起きした朝はなんかしたいな、なんかせずに寝とくのもったいないな、
    そんなときが多い。逆にいうと、そんな時じゃあなければ、なんも考えずに二度寝してるよね。
    無意識で。

    そういう意味では、意識して早起きしたら何するかって事を書きたいかな。
    上記のような事は、無難なんだけど、特にツイッターやフェイスブックを寝起きにしちゃうと、
    深夜にするのに匹敵するぐらい、恥ずかしい事や要らないことを書き込んじゃうんだよなあ。
    今まで、うっかり発言で大変な影響力を発揮して焦った事が数回あるけど、
    それって多分早朝か深夜の発言が拾われたときだと思う。

    まー、書く以上はそんな気持ちはゼロでは無いんだけど、
    普段書かないって事はそんなに表明したくない、する必要が無いって事なので、
    そんな事を、思い切って、覚悟して書くならまだしも、
    深夜とか早朝のぼんやりしたり高ぶってるときにうっかり書いちゃうと・・・
    後悔する事もある。

    特に、反応された時は、あ、実はこれ読まれてるんだ、っと思ったりして。
    反応されて無い時も、実際は読まれてたりはするんだけど、
    そこは、とりあえずの意識としては、サイレント読者なのであまり意識しないんだけど。
    良し悪しは置いておいて。
    その分、そんな事書いてたねー、とか、君そんな事思ってるの?
    って会った時言われたらビックリするけどね。
    あれ?ネット上の話が、いつの間に現実に溢れだしてるんだろう?
    とか、分かってはいるけどあまり意識して無いから。
    よく言われるのは、ネットにアップした時点で、
    全世界で読まれるわけだから、気を付けろ!ってことだよね。
    実際に、気を付けろ!ってうっかり発言した時の自分には強く言いたい。

    でも、そんな発言を世界の誰かが読んでいて、その事で何らかの影響を及ぼしたかと思うと、
    良しにつけ悪しにつけ、嬉しい。

    良し悪し関係なく人に影響与える力ってなかなかできないしね。
    もちろん悪い影響なんて与えないにこした事無いけど。
    一方を非難したりすると、同意する人にはいい気持ちだろうけど、
    ディスられた方は、やな気持ちになるね。

    それによって、自分の立場を動かすのは本意じゃない。
    そんな意見もあるんだな、そんな人もいるんだな、とは、はっきり言うと思って欲しいけど。
    そう思って書いてるし。だって、そう思わないような事は書く価値も無いし、書く手間も無駄だし。
    自分で思ってたり、日記帳に書けばいいじゃない、そんな事は。

    でも、ちょっと戻ってきて、うっかり発言を気を許して書いちゃって
    そのうっかり発言に後悔するけど反応されたときって、
    その反応した人の心に引っかかったわけで、よかったと思う。
    僕はひたすら恥ずかしいときがあるけど。
    そして、その反応に僕が反応して色々変わっちゃうこともある。
    それは、もっともっと面白い事だなって思う。
    自分の無意識のとっさの何かが、ブーメランのように帰ってきて、自分に何かするって。
    そんな事を期待してたわけじゃないのに。

    そういう居心地は悪いけど、面白さがあったりするとっさの一言。
    例えばこんなこと言ったんですよ・・・ってうっかり書いて返っちゃうブーメランが怖いので、
    今日は書ーかないっと。


    歌詞とか。


    • 2016.08.13 Saturday
    • 07:42
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      recent comment

      • 電気グルーヴの事を書いてみる。
        えすぜ (03/03)
      • 電気グルーヴの事を書いてみる。
        n (03/01)
      • 最近のおススメ曲(大人の夏休み、新宿・・・・)
        えすぜ (09/04)
      • 最近のおススメ曲(大人の夏休み、新宿・・・・)
        赤星 (09/03)
      • 最近のおススメ曲(大人の夏休み、新宿・・・・)
        えすぜ (09/03)
      • 最近のおススメ曲(大人の夏休み、新宿・・・・)
        赤星 (09/03)
      • 筋肉少女帯「混ぜるな危険」の感想
        えすぜ (09/03)
      • 筋肉少女帯「混ぜるな危険」の感想
        赤星 (09/02)
      • 筋肉少女帯「混ぜるな危険」の感想
        えすぜ (09/02)
      • 筋肉少女帯「混ぜるな危険」の感想
        赤星 (09/02)

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM